· 

「行ってらっしゃい!」の会

こんばんは。

週1でブログを始めてみますと宣言したくせに、早速3週目でさぼった麻佑です。

 

 

「まあそんな見てる人いないだろうし、ま、いっか!」とか思っていたら、

案外あちこちからツッコミをいただいたので、おったまげました。

 

気にしてくださっている方がいるということは、なんとも有難いことです。

 

それはそうと、前回のブログで怒涛の14点制作!

というお話をしましたが、なんとか無事完了いたしました!

 

本当によかった。

 

FacebookやTwitterで応援して下さった方、ありがとうございました。

物凄く励みになっていました。本当に感謝です。

 

News&Personal history内でも宣伝させていただいておりますが、

7月30日からはじまるダブル展示用に描いてきた作品です。

出来立てほやほや、生まれたての状態で展示することとなりました。

 

7月だけで小さい作品も含めると、今月だけで16点描きました。

数だけで考えると、これは初めてです。

 

 

あ、でも実は日航ホテル東京での展示も含めると、同時開催の展示は実は3つです。

 

 

そんなわけで。

麻佑(Mayu)の夏の三大展示、はじまります!

すべて無料なので、どうぞ皆さん、お気軽にお越しください!

 

しかも、しかも、しかも。

「Square Graphic Art Exhibition Vol.17」の会場である茅場町RECTO VERSO GALLERYと、

「メトロアートvol.23」の会場である大手町サンケイビルは、東西線で2駅なんですよ。

 

2駅です!近いのです。

 

2つお越しいただくと、今年7月に生まれた新作16点のうち、10点の子に会えます。

どうぞ「初めまして」をしにいらしてください。

 

ちなみに方向音痴っぷりなら世界ランクに食い込む自信のある私でも、

一度は逆走しかけましたが、駅員さんの一言のおかげでわりと容易に辿り着くことが出来ました。

なので、皆さまはきっと大丈夫です。

 

(でも、DMには茅場町~大手町間は1駅と書いてしまいました。

痛恨のミスです。完全に誤解していました。大変申し訳ありませんでした。

 

この場を借りて、お詫びさせていただきます。)

 

よろしくお願いいたします。

 

そんなわけで、昨日、今日とトリプル展示の搬入、梱包作業をして、

「行ってらっしゃい!」と作品たちに告げました。

「行ってらっしゃい!」の会です。

 

最近よく私は、「作品を生み出すこと=自分の分身を作ること」だなと感じます。

 

小さい頃から、「分身の術が使えたらなあ」と思うことがよくありました。

今でも「やりたい」をすべて実現するには、自分の身1つでは足りないなと思うことが多々あります。

この感覚は、おそらく誰もが一度は感じたことがあるものなのではないかと思います。

 

でも、「分身の術」は、

制作をすることによってかなり近いことが実現出来るのではないかな、と感じています。

 

 

RECTO VERSO GALLERY@茅場町、東京サンケイビル@大手町、

日航ホテル東京@お台場。

 

とりあえずこの夏は、この3箇所に展示される私の分身である「絵」が、

楽しい「初めまして」を作ってくれたら、これ以上嬉しいことはないなあと思うわけです。

 

 

そんなわけで、少しほっと一息つけそうです。

今日は久しぶりに即興音楽のスタジオでした。本当に楽しかった。

どこまででも行ってしまいそうになります。

やっぱりピアノはたまらないです。もうすでに、また入りたいです。

 

そのあと気持ちよく昼からビールとつまみをいただき、大満足でした。

 

さらに、お世話になっているアモーレ銀座ギャラリー様で開催されている、

専属作家梨本柚子さんの個展を見に行きました。

今週この個展をすごく楽しみにしていたので、見に行けてよかったです。

色彩世界が本当に素晴らしかったです。

そして、以前からHPで素敵だと思っていて、すでにお嫁入りしていると思っていた子に、

この個展でなんと遭遇することが出来ました。

そんなわけでその子は今私のお部屋にいます。嬉しいです。

 

 

少し絵の制作スケジュールに余裕が出来たので、8月は作曲活動を頑張りたいです。

それから、オーストラリア展示に向けていい加減英語をやらねば、です。

 

あ、そうだ。

今日一発目のゴキブリ先生に遭遇しました。すごいです。

やっぱり近づけません。やっぱり一人暮らしはできません。厳しいです。

 

おやすみなさい!

 

2013.7.28 麻佑(Mayu)