· 

夢占いのおはなし

こんにちは、髙橋です。

今日は元々午後まるまるスタジオ入る予定だったんですけど、

昨日の夜から熱が出てしまって体調が安定しないのでスタジオはやめて、

休み休み活動することにしたよ!

 

さっきまで爆睡してて、ちょっと元気になったので一つ絵の仕事を終わらせたのですが、

調子いいので息抜きに書きかけのブログを完成させることにしました。

じゃんじゃん。疲れたらやめよーっと。

 

さてさて。

毎回突拍子もないお話で申し訳ないのですが、今回は夢占いについて書きます。

 

私はよく自分のことを人に話すと「意外だね」とか「ギャップあるね」って言われることが多いのですが、

占いが好きって話すと驚かれることが多い気がします。心理テストとか占いって楽しいじゃんね。

 

その中でも割と好きでよく調べちゃうのは''夢占い''だったりします(ばばーん)

 

だってね、生年月日よりも干支よりも血液型よりも、

その日見た夢が一番今の自分を表している気がしませんか?

 

手相はよく変わるっていうので割と信じてますけど、

なかなか手軽に占ってもらえないじゃないですか。お金払わなきゃいけないし。

そんな人におすすめなのが夢占いなのです!

 

実際私はちょっとインパクトのある夢を見たら本当にすぐ調べちゃうんですけど、

何が面白いって、調べた夢の占い結果はほぼ確実に検索すると見つかるってことです。

すごいですよね。みんな夢占い大好きじゃん。

 

ちなみに夢占いは、「信憑性がない」とか「記憶に残っているものが夢に出てきやすい」とかってよく言われますが、

私の場合、正直信憑性とかよく当たるとか当たらないとかは割りとどうでもよくて、

結果を見たことによって思考が前向きになったり、

こういうことに気を付けようって思えるちょっとした材料になるなら、

それでいいやってめちゃくちゃ緩く考えています。ちゃんちゃん。

 

実際調べるのめっちゃ面白いので是非。

ぐぐると大抵の結果が載ってるのでおすすめです。

 

というわけで、私が今月見たインパクト強めの夢を占い結果と合わせて3つ紹介します。

 

その1:右半分の歯が上下ぜーんぶ抜ける

夢の中で朝起きたら、右半分の歯が上下ぜーんぶ抜けていたって言う謎の夢を見ました。

いつも思うけど、痛み感じなかったり血が出なくても夢って気づかないから、夢ってほんとに不思議ですよね。

でもたまに「私途中で夢って気づいちゃうんだよねー」とかいう人いますよね。すごい!

これは確か1月入ってすぐ見た夢だった気がします。

占い結果を紹介する前に1つ言いたいのですが、「歯が抜ける 夢占い」で調べると、

歯が抜ける夢ってだけでもこんなに色々な種類があるから驚きだよ!!!!

実際に私が見たページはこちら

以下は本数別の結果で、それぞれリンクに飛べます。

ありすぎて笑ってしまうわ。

もはやこのページ作った人友達になりたすぎる。

私はオレンジ色の「半分の歯が抜ける」に該当しますね。

 

本数別じゃなくて種類(状況)別のもあります。面白すぎる。

肝心の「半分の歯が抜ける」場合の占い結果ですが、休養の必要性を暗示しているって書いてありました。

 

 

内容を引用させていただくと、

「無理をして仕事や勉強に励むほどの力が残っておらず、半端な状態で終わってしまう可能性が示唆されています。

少しばかり休息を取って、心身のコンディションを保つように心がけると、メリハリが生まれて良い方向に流れが変わるでしょう。

また、失ったものを元通りにするための取り組みを怠ってはいけないことも暗示しています。

放置しておいても状況は改善しないことを示されており、自分にとって良い状態に戻すためには努力を惜しんではいけないことを告げています。」

ってことらしいです。

 

まさに今日の私なんですけど、

7度6分あるときにぶっ通し4時間のスタジオに行くかさんざん迷って、でもキャンセルして、ちゃんと寝て休み休み活動してるからおっけいかなあ。

ちゃんと夢占いに学んでおります。

無理はきんもつってことだね!

 

というわけでインパクト強めだった夢その2。

 

その2:オセロをひっくり返したら白でも黒でもなくグレーだった

この夢もめちゃくちゃ怖かった・・・

ひっくり返してもひっくり返してもグレーなんだよ・・・なんなの・・・?

どうなってるんでしょうって思いました。

夢占いの結果がこちら。以下引用です↓

さすがにオセロをひっくり返したらグレーだったっていう夢はなかったですけど、

勝負運が強まってるらしいので素直に勝負していこうって思いました。単純ちゃんなので。

グレーの夢とかも調べたら色々あるんでしょうけど、ここは緩く付き合っていくということで

前向きな結果が出ていたのでおっけーかなってそれ以上は調べなかったです、てへ。

 

ではでは、最後にインパクトのあった夢その3。

 

その3:姉ちゃんから冷蔵庫をもらったら、中身にいたるところに明太子が入っていた

これはよくわからないですが、自分の姉から冷蔵庫をもらって、

中身を開けてみたらどこそこに明太子が入っていたっていうなんとも不思議な夢でした。

そもそも物がはいった状態で冷蔵庫をもらっているのも謎なんですけど、

調べてみたら「冷蔵庫をもらう夢」も「明太子が出てくる夢」もなかなかの吉夢みたい。やったあ!

ちなみに引用元はこちら(冷蔵庫)とこちら(明太子)です。

というわけでめちゃくちゃいい感じのことが書いてありました。

確かに私はめっちゃ人に恵まれてるし助けられてるなって感じることが多いです。

日々感謝していなければ・・・!収入が入るらしいから現実になるように頑張ろう・・・!

 

その前に風邪を完全に治さねば・・・

ふらふらしてきたからまた寝よう

いったんおやすみなさーい!

 

2020.2.2 髙橋 麻佑